♡銀座OLまいこちゃんのもぐもぐdiary♡

銀座OLのランチやお酒やら。かわいいごはんとおやつが好き。

表参道 VINO BUONO ランチ

表参道VINO BUONOのランチ 前菜の盛り合わせ ・自家製パテドカンパーニュ&彩りピクルス ・自家製タスマニアサーモン ・プロッシュート&果実コンポート ・かぼちゃとさつま芋のフリッター ・キヌアとミックスビーンズのサラダ 絵の具パレットみたいなお皿に…

スタアバックス珈琲のプリンアラモードフラペチーノ

コンセプトがかわいくって、絶対飲みたいと思っていたスタバ新作。 フラペチーノの美味しい季節になってきましたね…♡ 写真撮り忘れてたけどロイヤルミルクティーのフラペチーノもめちゃめちゃ美味しかった!カロリー爆弾なのはわかってるけど美味しいもんは…

片瀬江ノ島 ラッキーミールマーメイド

放置ブログを突然稼働させる、もはや伝統芸能。 訪問したのも、もう一年以上前になりますが。 思い出振り返り&また行きたいなぁってことで片瀬江ノ島の、人魚姫〜♡なカフェ、ラッキーミールマーメイドさんのレポ! 白が基調の可愛い店内。 片瀬江ノ島駅から…

横浜 元町 日本茶専門店 茶倉

おひさしぶりです。 更新していない間も色々とお出かけはしてましたが…またちょこちょこ更新できたらいいなと思います(ㆁᴗㆁ✿) 先日は、横浜 元町にある、日本茶専門店 茶倉さんでほうじ茶パフェを頂いてきました! 店内には看板犬のワンちゃんがいて可愛い…

ジェラートピケカフェクレープリー 御殿場アウトレット

御殿場アウトレットで、 ジェラートピケカフェクレープリーのクレープを食べました¨̮♡︎ 御殿場アウトレットはちょくちょく行くし、 行くたびに気になってたけど、 地味にいつも混んでるんだよね。 今日こそは食べる!と決めたので並んでみました。でも10分く…

ねぎし 新宿高島屋タイムズスクエア

久しぶりのねぎし! お肉、とろろ、お米…最高… ちょっと贅沢に、三種盛りセットにしました。 サラダも小鉢もスープも、 小さい桜餅もついてきてボリューム満点。 お腹すいてたからぺろりでした!

ヒルトン東京 マーブルラウンジ スイーツビュッフェ クリスマスフェア『yourシンデレラストーリー』

いつも可愛くて話題になる、 ヒルトン東京 マーブルラウンジのスイーツビュッフェに行って来ました。 クリスマスフェアの今回、テーマが『yourシンデレラストーリー』ということで 会場は可愛いシンデレラモチーフで溢れていました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙ どこを切り…

ダニエルのカヌレ

ここ数年ですがカヌレがとても好きで、 パン屋さんで見つけたら買って食べたりしていました。 ずっと憧れでいつか食べてみたいと思っていた、『ダニエル』のカヌレを関西出身のお友達(みそちゃん❤︎)が買ってきてくれたのです…!! とても人気でオンライン…

東京餃子軒 横浜西口店

前から気になっていたチェーンのお店です。 お得に中華が食べたいな〜とディナーで訪問! 店内は明るくて綺麗です。 ディナーセットのようなメニューから、 台湾ラーメン+餃子のセットを。 ぱりぱりの羽根つき餃子!ジューシーで、何もつけなくても美味しい…

渋谷 ドゥマゴパリ アフタヌーンティー

渋谷 Bunkamuraの地下にある、ドゥマゴパリでアフタヌーンティー女子会を♪ 1人2500円で、 ウェルカムドリンク(スパークリングワイン、アップルジュース、オレンジジュースなどから選べるみたい) 選べる紅茶(小さいポットサービス) これはおかわりが1回出来…

Ginger Garden Aoyama 土日祝限定のピンクアフタヌーンティー

ジンジャーガーデン青山で、完全予約制、土日祝限定開催の『ピンクアフタヌーンティー』に行ってきました。 茶葉の種類は選べないけど(一種類みたいです) オリジナルのジンジャーシロップで、自分好みのフレーバーティーを作ることができます。 可愛すぎる…

恵比寿 we are the farm

恵比寿にある、オーガニック野菜レストラン we are the farmに行ってきました! 恵比寿駅から徒歩五分ほど。 とっても人気でした! お店は11:30オープンですが、 予約電話は10時から受け付けてくださるので、ランチで行かれる方はお電話したほうがいいかもし…

横浜 匠(jang)

坦々麺が大好きな私。 横浜の地下街、ポルタにある 匠(jang)に行ってきました! 頼んだのはこちら。 麻辣坦々麺 味玉のせ 940円 …に半ライス+100円 しびれるー!!! 最近、からいものを少しづつ克服しているので、美味しくいただけました。 お友達は普通の…

ダークモカチップフラペチーノ×バレンシアシロップ

のみさしでごめんなさい…。 久々のスタバ! スモアなんちゃらが気になったけど、ダークモカチップフラペチーノにバレンシアシロップ追加の初カスタムです。 最初は、バニラクリームフラペチーノにバレンシアシロップ追加しようかな?と思って。 でもどんな味…

こめらく 横浜ポルタ店

お茶漬けが気軽に食べられるお店。 おひつごはんセットのねぎとろにしました! 提供がすごく早いので、 さっと食べたいときにちょうどいいです。 普通に丼として食べてもよし。 ダシをかけてお茶漬けにしてもよし。 きざみのり、きざみわさび、あられ、かつ…

ハロッズ ザ プランテーションルームス 銀座三越 日本撤退すると聞いて。

銀座三越で時間があいたので、ハロッズ ザ プランテーションルームスへお茶をしに。 日本から徹底してしまうんですね。 もうすぐこの店舗も閉店と…。 クラシカルな雰囲気が好きでした。 アフタヌーンティーしたかったけど、夜ご飯も決まっていたのでケーキセ…

横浜 ゴリラキッチン

横浜駅、ビブレとかダイエーの向かいの細い道をすぐのところにある、ゴリラキッチン。 こじんまりした可愛い感じのカフェ&ダイニングバーって感じです。 店内はこんな感じ 夜行って、お酒の種類も豊富そうだったのでデートにもいいかも! この日はタコライス…

シナモンズ 横浜 チョコミントフェスティバル

more.hpplus.jp みなとみらい線 元町・中華街駅からすぐのところにある、シナモンズ横浜。 こちらでこの夏、チョコミントのメニューがたくさん登場しています。 全種類オーダー! チョコミントアイスラテ チョコミントフレンチトースト チョコミントパンケー…

【限定オープン】渋谷ヒカリエ タキシードサムカフェ

ピューロランドの年パスを持っているレベルで、サンリオも好きです。 渋谷ヒカリエに、懐かしキャラ タキシードサムのカフェがオープンしていると聞きつけ、早速行ってきました! タキシードサムの優雅なサンドイッチ。 こういうサンドイッチ最近流行ってま…

オイスターワインバル ピアットビアンコ 横浜ランドマーク店

昼ごはんをビュッフェでたくさん食べたので夜は軽く飲もうということになり… 横浜ランドマークあたりをうろついて発見したこちらのお店。 オイスターワインバル ピアットビアンコ 最近牡蠣を食べることが多くて幸せ。 心配性なのでいつも生牡蠣を食べたあと…

おすすめ スターバックスラテのカスタム!

いま、スタバのキャンペーンで、スターバックスラテを頼むと当日中なら200円でお代わりができますよね! 普段は限定のフラペチーノか、ホワイトモカかチャイを頼むことが多いけど…。 キャンペーン中なので最近はもっぱらラテ! だいたい、一杯目はアイスで二…

西新宿 THE SAKURA DINING TOKYO

普段はあまり行かない西新宿エリア。落ち着いていて、良いお店が多そう。 なかなか穴場ですね…! アイランドタワーB1にある、 THE SAKURA DINING TOKYOでお食事会。 なかなか写真撮れなかったけど、美味しかったものをご紹介…。 うにといくらの冷製フェデリ…

横浜 マンゴツリーキッチン

横浜駅ビル、相鉄ジョイナスの地下一階にある【マンゴツリーキッチン】 最近ガパオが食べたくて食べたくて、欲を押されきれず突撃。 小さいお店なので席も狭めですが、1人で行くので問題なしです。 私が頼んだのはハーフセット。 ガパオは鶏と、タイの汁そば…

ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン

キャラクターに会えるレストランで人気ですね。お店を入って右側のエリアはキャラに会えるんですが、左側は普通のレストラン。 今回は左で。 アラカルトもできるけど、今回はセレクトファイブセットという選べるセットに。 メインの料理から1点、 サラダ・ス…

スタバ♡ストロベリークリームフラペチーノ

more.hpplus.jp 集英社MOREのブログを更新しました。 新作フードについてもレポしています♪

DEAN&DELUCAで朝食を。

外苑前で朝食をとることになり、 1人だしどこ入ろうかな〜って思ってたら DEAN&DELUCA発見 何気に利用するの初めてでした。 オーダーは ホットミルクとキッシュ キッシュのぎっしり感、素敵です あつあつで美味しいし、大満足。 落ち着いた時間が過ごせまし…

ニューオータニイン横浜 THE sea ディナー

いつもはパンケーキしか食べませんが、今回はお食事も。 お友達と行きました。日曜21時前くらいに予約なしで行きましたがすんなり入れました。 牛かつ。 ミディアムレア…たまらない…。 ソースが3種類あるので、飽きずに楽しめます。 お醤油、レモンとお塩っ…

横浜 リンツショコラカフェ

横浜 ベイクォーターにある、リンツショコラカフェへ。 この春の限定ドリンク『ホワイトチョコレートサクラアイスドリンク』(右側)目当てで行ってきました! 前回は寒すぎて断念。 左はアイスチョコレートドリンクのダーク。こちらは通年メニューのようで…

恵比寿 俺のbakery&café

恵比寿ガーデンプレイスにある、「俺のbakery & cafe」へ初めて行ってきました。 日曜12時ちょっとすぎにいきました。 すごく混んでると思ったけど、1組待ちですぐ入れました。 回転率がいいのかな~ メニューはこんな感じ ドリンクは、「なかほら牧場の自…

横浜中華街 横浜大飯店

アプリ投稿の下書きがうまく行かず、書いては消え書いては消えを繰り返していました… そんな久々の投稿。 横浜中華街 横浜大飯店でオーダー式バイキングを楽しんできましたので、レポします。 料金は1人 税込3750円。 こちら、WEBから予約できるのがありがた…