♡銀座OLまいこちゃんのもぐもぐdiary♡

銀座OLのランチやお酒やら。かわいいごはんとおやつが好き。

2015-01-01から1年間の記事一覧

BAQUET

とろける卵とベーコンのカルボナーラ風ドリアあつあつで温泉卵が美味しい。パン食べ放題とドリンクバーをつけたセット。焼きたてパンが食べ放題です!私が行った店舗は横浜ジョイナスですが、自分で取りに行くのではなく、店員さんがカゴを持って回ってくれ…

中目黒 兎馬

外観の写真を撮ってないのが悔やまれます…いい味だしてる、赤提灯な外観!馬刺しトマトのおでん。ふら〜っと一度入ってから、感じのいい店員さんとアットホームな雰囲気と、ご飯のおいしさと、お酒のおいしさに惚れて何回かお邪魔してるんです。中目黒で一杯…

鎌倉 bowls

鎌倉は若宮大路にある、丼カフェです。鎌倉に来ると必ずといって言い程立ち寄るお気に入りです。鮭といくらの親子丼アボカドクリーム。写真を撮りそびれてしまいましたが、前菜が、ラタトゥイユか、野菜とタコのマリネから選べます。私はいつもラタトゥイユ…

横浜 日本大通り HAMA CAFE

横浜 大桟橋にむかう途中にある、小さな可愛いカフェです。私がお邪魔したときは、とても感じのいいスタッフさんが二人。ラテアートの可愛さにメロメロでした。ご飯もおいしかったです。サーモンとアボカドの丼、いわゆるカフェ飯だけど女の子ってこういうの…

BARBARA a table 横浜ルミネ店

パスタやチーズフォンデュが美味しいお店です。ルミネの中にあってよく行きます♪これはノンアルコール。フルーツがたくさん入ったグラスにサイダーをそそぎます。可愛い。夏っぽい。サラダ。野菜もおいしい。パスタ。サワークリームとチリソースのポテトごち…

横浜 KinkaWooka

横浜のベイクオーターにある、キンカウーカ グリル&オイスターバーに行ってきました。シュリンプカクテル〜♪オイスターバーなのに牡蠣あんまり食べてないから次回は牡蠣食べたいな。金曜夜に行って、テラス席に座れました。あんまりわからないけど、横浜〜み…

明治神宮前 Madosh! cafe

明治神宮前駅近くの、アボカド料理が食べられるカフェ。マドッシュカフェにお邪魔しました。入り口にあるアボカドのオブジェが可愛いです。内装も可愛い。ランチはお得で、1600円くらいでアボカドのフラペチーノorアルコールメインメニュースープソフトドリ…

浅草 麻鳥

浅草でのランチ。鶏肉大好きです。香ばしくてとても美味しかった!お店の雰囲気も良かったです。この日は着物で散策していて、お店の方に着物素敵ですねって声を掛けていただきました。嬉しい〜(*^-^*)また、ぜひ伺います♪

渋谷 cafe manduka

渋谷にある、カフェ マンドゥーカでお茶しました。ルミネマン渋谷店です。祝日の午後でしたが並ばず入れました。店内は若い人多かったかな。女の子が。さすが渋谷!ボヴァというデザートドリンクを頂きました♪一番上に杏仁豆腐、その下にはミルクシェイク?…

Bubby's ランドマークプラザ店

苺とバナナのパンケーキをみんなでシェアしました。こんなアメリカンなハンバーガーとポテト♡行ったのはだいぶ前で、詳細をお伝えできないのがざんねん。おいしかったし、おしゃれで、なんとも写真の撮りがいがあるご飯でした。

シェフズ ライブ キッチン ♡インターコンチネンタル東京ベイ

先日、ずっと行ってみたかったインターコンチネンタル東京ベイのシェフズ ライブ キッチンのランチビュッフェに行ってきました。7月半ばから、夏のスペシャルビュッフェになっていたみたいです。さすがホテルで何食べても美味しいし、スタッフの方の対応も素…

はじめまして

ごはんが大好きでとうとうブログをはじめました♡ごはん大好きOLのまいまいです♡食べておいしかったお店や、大好きなビュッフェのことなどを書いていきたいと思います。場所は東京や神奈川を中心に、旅行先のお店など♡