♡銀座OLまいこちゃんのもぐもぐdiary♡

銀座OLのランチやお酒やら。かわいいごはんとおやつが好き。

サラベス 品川店

低速でブログ更新が大変( ;  ; )
日曜に品川のサラベスに行ってきました!
ずっと行きたかったので嬉しかった♡

『ニューヨークの朝食の女王』サラベス

ニューヨークのブランチ文化を楽しめるカフェです。
パンケーキ、フレンチトースト、エッグベネディクトなんかが有名なのかな?
どれも美味しそうで迷います。

品川はアトレの4階にあって、駅直結なので行きやすい!12:15くらいにお店に着きましたが30分くらい並んだかなぁ。
お店に入る頃はだいぶ列も短くなっていたけど、3時ごろはティータイムでまた列が伸びてました。
時間をはずさないと、行列は必須かも。
予約ができるかは不明です。

この日は女子2人だったから、お食事系一皿、パンケーキとフレンチトーストをそれぞれ一皿ずつ頼んでシェア!
シェアとか言ってるけど一皿一人前のボリュームだから単純に1.5人前食べる計算。
ま…食べたけど♡♡♡

食べたメニューはこちら

◆PBJフレンチトースト
f:id:cumai:20160628091019j:image
今日までの期間限定と言われたのでオーダー。女子ですもの
PBJはピーナツバター&ジェリーと思われます。
アメリカの定番メニュー、ピーナツバターサンドをフレンチトーストで再現したおもしろい一皿
ふわふわフレンチトーストの中からピーナツバターが!
甘酸っぱいベリーのソースと、添えられたフルーツが甘ったるさを中和して、
がっつり甘いんだけどぱくぱく食べられちゃう感じ!
これもう食べられないのかぁ〜( ;  ; )

バターミルクパンケーキ
f:id:cumai:20160628091023j:image
リコッタレモンパンケーキが有名みたいですが、添えてあるのがベリーだったからフレンチトーストと被るかも?という私の謎の価値観でこちらに。
パンケーキは薄めの4枚、シンプルなタイプ。
甘すぎず、シロップとホイップバターかな?かけたら、ちょうどよくてほっとする味わい♡
苺も美味しいし、可愛い♡
パンケーキってなんでこう可愛いんだろう〜。

アボカドトースト
f:id:cumai:20160628091031j:image
エッグベネディクトと迷いに迷って、限定メニューだったのでこちらへ。
まだ始まったばかりだから、夏の終わりまでは食べられるみたいですよ〜!
パンはライ麦トースト。耳の部分はかりかり香ばしいけど中はふわふわです。
その上にアボカドペースト、それから卵〜♡♡♡
ナイフを入れるととろ〜りとろけて最高!
ブラックペッパーのいい香りが食欲をそそります。お勧め!

f:id:cumai:20160628093051j:image
飲み物は紅茶にしました。

贅沢なブランチのひとときでした。
女の子たっくさんで、やっぱり人気店なだけあるな〜と思いました。
キュンとくるメニューが多いのでまたぜひ行きたいと思います♡
f:id:cumai:20160628093238j:image
f:id:cumai:20160628093259j:image